Home > 黙示録を読む
黙示録を読む Archive
乳と堅い食べ物について
聖書 神の言葉 聖霊による キリストによる 啓示
↓
牧師や預言者 メッセージをする人 それぞれの信仰に応じ 料理し わかり易い ように 話す。
1コリント
3:1 兄弟たちよ。わたしはあなたがたには、霊の人に対するように話すことができず、むしろ、肉に属する者、すなわち、キリストにある幼な子に話すように話した。
3:2 あなたがたに乳を飲ませて、堅い食物は与えなかった。食べる力が、まだあなたがたになかったからである。今になってもその力がない。
3:3 あなたがたはまだ、肉の人だからである。あなたがたの間に、ねたみや争いがあるのは、あなたがたが肉の人であって、普通の人間のように歩いているためではないか。5:11 このことについては、言いたいことがたくさんあるが、あなたがたの耳が鈍くなっているので、それを説き明かすことはむずかしい。
5:12 あなたがたは、久しい以前からすでに教師となっているはずなのに、もう一度神の言の初歩を、人から手ほどきしてもらわねばならない始末である。あなたがたは堅い食物ではなく、乳を必要としている。
5:13 すべて乳を飲んでいる者は、幼な子なのだから、義の言葉を味わうことができない。
5:14 しかし、堅い食物は、善悪を見わける感覚を実際に働かせて訓練された成人のとるべきものである。
本日は乳と堅い食べ物についてメッセージさせていただきます。
上の説明を見ていただければ解りますが
神の言葉を教会などで語られるとき それぞれの信仰にあわせて 御言葉を料理し
あるものには 乳(幼子に飲ませるもの)
あるものには 堅い肉 と 分けて語られています。
では ここで 何が問題であるかと 言いますと 料理の段階で 毒が入っていたり
ぱん種 が入っていること を 警戒せねばなりません
昨今の教会では 人につく 御言葉 として 料理されています。
このような 物を 御言葉として受け入れていたり 曖昧にすると 自ら 霊的死
に陥ります。見分ける必要が ありますが 今では ほとんどの 教会では 無理になってしまっています。
今は ほぼ 終わりのときです 何故なら 乳飲み子を持つものは災いである と言っているからです。
そのとき が冬でない事を 祈れ とあるのは
冬には まったく 収穫が ありませんから まともな 御言葉 は なくなる といっています。
私は まさに そのとき は 今であると思っています。
まともな 御言葉の糧 麦が 一枡 一デナリ なのです わずかになり 高価 なものに なり
なかなか 探し 得ません。
大切なのは 直接キリストの掲示によるもの(堅い食物)が必要であると言うことです。
※聖書の暗号を混ぜ物 とした例 毒入り メッセージ
強調 の部分に 大事な関係を 聖書の暗号から と 結論づけています。
教理になってしまった 毒入り です 一見 まともな メッセージですが
毒が盛られていることを 見抜く者は 幸いで あると言えます。
聖書の暗号もアメリカ発だと思いますが
(ワシントンポスト』紙の元記者であるマイケル・ドロズニン)
涙とともに種を蒔くものは自分たちと言いたいのでしょうが
批判されているのは 聖書の暗号の 預言が 大外れ だからです
外れたのを苦し紛れに修正していますが そんな いい加減なものを 神からの 示しと いっている
愚者です。
預言が成就しないのは 自分でも偽預言者の証と言っています。
以下エレミヤ氏のメルマが 黙示録を読む
mokusiroku第4121号より引用
確認↓
『引用』とは、著作権法第32条に、「公表された著作物は,引用して利用することができる。この場合において,その引用は,公正な慣行に合致するものであり,かつ,報道,批評,研究その他の引用の目的上正当な範囲で行なわれるものでなければならない。」と定められています。
==================================================================== □□□□□「黙示録を読む」□□□第4121号 2011/4/19発行(毎週火曜日発行) ==================================================================== ■■■「この預言のことばを朗読する者と、それを聞いてそこに書かれているこ とを心にとめる人々は幸いである」黙示録1:2■■■ ===================================================================== □□□今週のもくじ□□□ (火曜版) ◆ NO.633涙とともに種を蒔くものは=======================================================================
みなさん、こんにちは。エレミヤです。
おかわりありませんか。======================================================================
NO.633
涙とともに種を蒔くものは
”テキスト:
詩編126:0 都上りの歌
1 主がシオンの捕われ人を帰されたとき、私たちは夢を見ている者のようであった。
2 そのとき、私たちの口は笑いで満たされ、私たちの舌は喜びの叫びで満たされた。そのと
き、国々の間で、人々は言った。「主は彼らのために大いなることをなされた。」
3 主は私たちのために大いなることをなされ、私たちは喜んだ。
4 主よ。ネゲブの流れのように、私たちの捕われ人を帰らせてください。
5 涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。
6 種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。”
==================================================================================
本日は、涙とともに種を蒔くものは
という題でメッセージをしたいと思います。上記みことば、涙とともに種を蒔くものは
、というみことばは、伝道、みことばの種を蒔くことと関連してよく
いわれます。そういう意味合いもあるかもしれませんが、よく
見ると少し、異なった意味合いが見えます。そのあたりを見たいと思います。テキストに沿って見ます。
”
1 主がシオンの捕われ人を帰されたとき、私たちは夢を見ている者のようであった。”捕われ人とは誰かと言うと、たとえばバビロンへ捕囚された人々です。
彼らが解放され、エルサレムへ戻ってくる、それは、
すばらしい日です。しかし、そのことと下記の涙とともに種を蒔くこととが何の関係があるのでしょうか?
”5 涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。
6 種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。”
これらは一見何の関係もないかのように見えます。
しかし、よく見ると、実は大事な関係があるようです。
かつての日のバビロン捕囚、それは終末の日に起きる、バビロン、アメリカと関係あります。
何故アメリカがバビロンであると断定的なことをいうかというと、
聖書の暗号が、そう語っているからです。
現在のキリスト教会の世界のリーダーは、アメリカであり、あらゆる
ヨタ教理、嘘話、オカルト的な空想教理、悪霊リバイバリストどもは皆、
アメリカを起点として、起きます。アメリカこそ、現代のバビロンであり、この国を起点としたオカルトキリスト教教理、
終末嘘話をうのみとしている人々は、みなすなわち「捕われ人」なのです。
彼らの霊的な実質はバビロンに捕らわれ、捕囚された人々なのです。彼らが艱難前、中携挙説だの、ヨーロッパが獣の国であるとか、アメリカは聖書に出てこない
だとかの
嘘話が本物のように見えることはすなわち、既にバビロンに捕えられているからなのです。
またあのベニーヒンを始めとした悪霊リバイバリストの霊が神からのものと思えるということ
は、
すでにバビロンゆかりのぶどう酒に酔っているからといえます。彼らは捕われ人なのです。
さて、この様におかしな教理に捕らえられ、
すっかりバビロンに捕囚された人々を解放するてだてはあるでしょうか?
おかしな教理に惑わされ、それが正しい教理であるとすっかり信じ込んでいる人々を救い、
バビロンに捕囚された人々を解放するには、どうすれば良いのでしょうか?その答えこそ今回のテーマである「種を蒔くこと」なのです。
おかしな教理、毒麦が行き渡った畑に良い麦を育てようと思うなら、何はともあれ、
良い麦の種を蒔かなければなりません。
艱難前携挙説が間違っており、バビロンゆかりのヨタ教理であることが理解できたのなら、
それは偽りであり、正しい終末の教理はこうであるとして、正しいみことばの
種を蒔かなければならないのです。また獣の国はヨーロッパであるなどとのバビロンゆかりの嘘教理に
とりこになった人を解放するためには、聖書に基づいて、
アメリカこそ、その獣の国であるとの教理を蒔かなければならないのです。たとえその種まきが非難されようと、苦難があろうと、やはり、
種を蒔き続けなければならないのです。そして、続けた人はある日、その
結果を見ます。”主がシオンの捕われ人を帰されたとき、私たちは夢を見ている者のようであった。”
強国バビロン、ライオンにたとえられるあのどうもうな国に捕らえられていった人々が
戻ってくる、解放されて来ることを望むのは絶望的です。
まずありえないことなのです。
しかし、それがまのあたりに実現した時、詩編の作者は、「私たちは夢を見ている者のようで
あった」
とその驚きを語っています。このことは今の時代も同じであり、あのアメリカ、現在のバビロンであるアメリカゆかりの
嘘教理の力は強く、誰も彼も嘘教理を後生大事に抱えています。
これこそ本物の教理として、すっかり捕らえられているのです。彼らが正しい教理に戻って来ることはほぼ絶望的にさえ見えます。
しかし、主が奇跡を起こせばそのあり得ないことも起こります。だから、「私たちは夢を見ている者のようであった。」といえるのです。
”2 そのとき、私たちの口は笑いで満たされ、私たちの舌は喜びの叫びで満たされた。そのと
き、国々の間で、人々は言った。「主は彼らのために大いなることをなされた。」
3 主は私たちのために大いなることをなされ、私たちは喜んだ。”
バビロンに捕らえられた人が戻ってくることなどあり得るのでしょうか?
万軍の主がなさればそれは起きます。ではあのバビロン、アメリカゆかりのヨタ教理にすっかり骨の随迄、洗脳された人々が
戻って来ることはあり得るのでしょうか?やはり万軍の主がなさるなら、それは起きるでしょう。
というより、私達はそれを見ています。
私達はもう10年以上もこのようにしてネット上で種を蒔き続けています。
バビロンゆかりのヨタ教理に対抗すべく正しい種を蒔き続けているのです。その中で、正しいみことばに戻ったという人々の声を聞いています。
艱難前携挙説の誤りから立ち戻った、その呪縛から、立ち返ったという人々のことも聞いてい
ます。
”4 主よ。ネゲブの流れのように、私たちの捕われ人を帰らせてください。”
ネゲブとは南という意味です。旧約の北イスラエルは今のカソリックに相当するでしょうか、
また
南のユダは、今のプロテスタントに相当するでしょうか。
旧約の都の回復は南のユダのエルサレムからでした。
同じように終末の日のバビロンからの解放も南、すなわち、プロテスタントから起きるでしょ
う。
”5 涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。”
何故種を蒔くのに涙を流さなければならないのか?
いくら田舎へ行っても泣きながら種まきをしている人などそうそう見当たりません。
だから、この涙とともに種を蒔くということは、何か特別なことであることがわかります。
そして、その涙のわけは、その種、バビロンに対抗する種は人々の反発と憤りと異端扱いをも
たらすからです。その種を蒔くことは苦難を呼び寄せることであり、その種や教理は人々の怒りをひき起すので
す。
種を蒔く人への攻撃や、非難がわきあがるのです。
でも種を蒔き、種を蒔きつづけるなら、ある日、実を見、また、バビロンのヨタ教理から
解放され、捕囚から解放される人々を見るのです。私達は何度か黙示録のセミナーを開きました。
その中で、多くの捕囚から解放された人々を見ることができました。多くの偽りの教理やら、バビロンのぶどう酒すなわち悪霊リバイバルから解放された人々を見
ることができました。確かにこれらの種を蒔く時、多くの涙があったのですが、今、喜びとともに
育った穂を刈り取ることができたのです。”
6 種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。”
たとえ、種を蒔く時、涙があり、泣きながらその奉仕をしたとしても
その結果を見、捕囚から帰った人を見、喜び叫びながら、帰って来ることができるのです。
これからもこのこと、正しい種、みことば、教えを続けていくなら、
その種まき、戦いは涙をともなうものとなるかもしれません。しかし、いずれ私達は、その結果を見、喜び叫びながら、帰ってくるようになるでしょう。
終末における主のみこころを行いましょう。
ー以上ー
==========================================================================================
◆このメルマガのHP内「エレミヤの部屋」に終末預言に関するメッセージ
を毎週新しく載せています。========================================================================================
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
を利用して
発行しています。( http://www.mag2.com/ )
聖書の暗号は 封印されていた 巻物か?
聖書の暗号は 封印されていた 巻物か?
封印されていた 巻物を私は たとえ話 で 聖書に書かれているもの と考えます。
黙示録 5:1 わたしはまた、御座にいますかたの右の手に、巻物があるのを見た。その内側にも外側にも字が書いてあって、七つの封印で封じてあった。エゼキエル
2:4 彼らは厚顔で強情な者たちである。わたしはあなたを彼らにつかわす。あなたは彼らに『主なる神はこう言われる』と言いなさい。
2:5 彼らは聞いても、拒んでも、(彼らは反逆の家だから)彼らの中に預言者がいたことを知るだろう。
2:6 人の子よ、彼らを恐れてはならない。彼らの言葉をも恐れてはならない。たといあざみといばらがあなたと一緒にあっても、またあなたが、さそりの中に住んでも、彼らの言葉を恐れてはならない。彼らの顔をはばかってはならない。彼らは反逆の家である。
2:7 彼らが聞いても、拒んでも、あなたはただわたしの言葉を彼らに語らなければならない。彼らは反逆の家だから。
2:8 人の子よ、わたしがあなたに語るところを聞きなさい。反逆の家のようにそむいてはならない。あなたの口を開いて、わたしが与えるものを食べなさい」。
2:9 この時わたしが見ると、見よ、わたしの方に伸べた手があった。また見よ、手の中に巻物があった。
2:10 彼がわたしの前にこれを開くと、その表にも裏にも文字が書いてあった。その書かれていることは悲しみと、嘆きと、災の言葉であった。
黙
巻物があるのを見た。その内側にも外側にも字が書いて
と
エゼ
表にも裏にも文字が書いてあった。その書かれていることは悲しみと、嘆きと、災の言葉であった。
は同じもの と考えられます
巻物は聖書のことです。何故なら巻物を食べているからです
これは 喩え で 神の言葉を 食べる と言う喩えです
解りやすく言えば
日々の糧を与えたまえ は 本当に 給料や食べ物のことでも ありますが 御言葉 を 示しでくださいという意味である。
黙
10:9 そこで、わたしはその御使のもとに行って、「その小さな巻物を下さい」と言った。すると、彼は言った、「取って、それを食べてしまいなさい。あなたの腹には苦いが、口には蜜のように甘い」。
10:10 わたしは御使の手からその小さな巻物を受け取って食べてしまった。すると、わたしの口には蜜のように甘かったが、それを食べたら、腹が苦くなった。
ですから 食べている 巻物は 聖書と言えます。
7つの封印 7は教会の数字 7つの御霊 7つの角
など 教会や 神に属するもの の イメージ
内側
11:39 そこで主は彼に言われた、「いったい、あなたがたパリサイ人は、杯や盆の外側をきよめるが、あなたがたの内側は貪欲と邪悪とで満ちている。
11:40 愚かな者たちよ、外側を造ったかたは、また内側も造られたではないか。
内側にも外側 は その表にも裏にも文字が書いてあった。 と 同じと考える
聖書の 意味は 表向きにも 意味があるが 裏にも 意味がある←たとえ話
マルコ
13:34 イエスはこれらのことをすべて、譬で群衆に語られた。譬によらないでは何事も彼らに語られなかった。
13:35 これは預言者によって言われたことが、成就するためである、「わたしは口を開いて譬を語り、世の初めから隠されていることを語り出そう」。
つまり 終末に明かされるのは たとえ話 の事で ある。
太陽の意味
サムエル↓ 23:3イスラエルの神は語られた、イスラエルの岩はわたしに言われた、『人を正しく治める者、神を恐れて、治める者は、 23:4朝の光のように、雲のない朝に、輝きでる太陽のように、地に若草を芽ばえさせる雨のように人に臨む』。1:ヨハネの黙示録 / 6章 12節
小羊が第六の封印を解いた時、わたしが見ていると、大地震が起って、太陽は毛織の荒布のように黒くなり、月は全面、血のようになり
太陽とは 何を指すか?
黙示録に出てくる 太陽の意味は明確に
人を正しく治める者、神を恐れて、治める者
と書いてあります ですから 器のことであります
信仰者で 指導者 と言うような 立場の 人のことでしょう
これらの人が
大地震が起って、太陽は毛織の荒布のように黒くなり、
は 大きな揺るがし があり 背教に 走ると述べています。
ですから 太陽 は 器を指しています。
終末に 背教の指導者 とても 有名な方?
みなさん もう お気ずき だとおもいます
もう何人か いらっしゃいますよね!!
苦い水 ニガヨモギ とは
黙8:11 この星の名は「苦よもぎ」と言い、水の三分の一が「苦よもぎ」のように苦くなった。水が苦くなったので、そのために多くの人が死んだ。エレ23:15 それゆえ、万軍の【主】は、預言者たちについて、こう仰せられる。「見よ。わたしは彼らに、苦よもぎを食べさせ、毒の水を飲ませる。汚れがエルサレムの預言者たちから出て、この全土に広がったからだ。」
民数記5:17 祭司はまた土の器に聖なる水を入れ、幕屋のゆかのちりを取ってその水に入れ、
5:18 その女を主の前に立たせ、女にその髪の毛をほどかせ、覚えの供え物すなわち、疑いの供え物を、その手に持たせなければならない。そして祭司は、のろいの苦い水を手に取り、
5:19 女に誓わせて、これに言わなければならない、「もし人があなたと寝たことがなく、またあなたが、夫のもとにあって、道ならぬ事をして汚れたことがなければ、のろいの苦い水も、あなたに害を与えないであろう。
5:20 しかし、あなたが、もし夫のもとにあって、道ならぬことをして身を汚し、あなたの夫でない人が、あなたと寝たことがあるならば、—
5:21 祭司はその女に、のろいの誓いをもって誓わせ、その女に言わなければならない。—主はあなたのももをやせさせ、あなたの腹をふくれさせて、あなたを民のうちの、のろいとし、また、ののしりとされるように。
5:22 また、のろいの水が、あなたの腹にはいってあなたの腹をふくれさせ、あなたのももをやせさせるように」。その時、女は「アァメン、アァメン」と言わなければならない。
5:23 祭司は、こののろいを書き物に書きしるし、それを苦い水に洗い落し、
5:24 女にそののろいの水を飲ませなければならない。そののろいの水は彼女のうちにはいって苦くなるであろう。
5:25 そして祭司はその女の手から疑いの供え物を取り、その供え物を主の前に揺り動かして、それを祭壇に持ってこなければならない。
5:26 祭司はその供え物のうちから、覚えの分、一握りを取って、それを祭壇で焼き、その後、女にその水を飲ませなければならない。
5:27 その水を女に飲ませる時、もしその女が身を汚し、夫に罪を犯した事があれば、そののろいの水は女のうちにはいって苦くなり、その腹はふくれ、ももはやせて、その女は民のうちののろいとなるであろう。
5:28 しかし、もし女が身を汚した事がなく、清いならば、害を受けないで、子を産むことができるであろう。
5:29 これは疑いのある時のおきてである。妻たる者が夫のもとにあって、道ならぬ事をして身を汚した時、
5:30 または夫たる者が疑いの心を起して、妻を疑う時、彼はその女を主の前に立たせ、祭司はこのおきてを、ことごとく彼女に行わなければならない。
5:31 こうするならば、夫は罪がなく、妻は罪を負うであろう』」。
苦い水 とは何か 民数記に出てくる この水は 姦淫をテストするための水で もし 姦淫をしていたら 苦い水になる という 水である。ですから おそらく 今流行の偽キリストやら を崇拝した人たちが
姦淫の罰を受けることを 言っているように 思う今キリスト教会には 沢山の偽預言者やら似せ教師が現れている リベラル とやら 自分勝手に 聖書を解釈し 挙句の果てに 同性愛まで 認めたり キリストは人間だと言ってみたり とんでもない 事である 又何か 投資会社のように 信徒を増やし 儲けて喜んで いる 教会も多い 食い物は 信徒たちだ
私は生来 変わった人間なので このような ことには 興味がない 儲け話と自分を 売り渡すには 価値がつりあわないのです。 ですから 今まで その様な 人たちとかかわらなかった 事が 金など儲からなくても幸いだったように 思う しかしながら 私も ぼ~ と していると 相場などに手を出したこともある 知らぬうちに この世の価値を 刷り込まれてしまうのだろう 本当に 自分を見ていなければ
世の中 よさそうで 実は 罠 という 様なことが 多い
一番よくできているのは 教会の罠 だと思う 教会だから間違いがないなどと 思うことは とんでもない
今殆んどは 背教 の教会であろう
バルイエス を 拝むことは 苦い水 を 飲むことに なるだろう
第十回黙示録セミナー のお知らせ
だいぶ遅くなりましたが、5月9日(日)に開かれる第10回黙示録セミナーの
概要を述べます。
<概要> *黙示録14章が語るバビロン、アメリカに関して *黙示録16章が語るバビロン、アメリカに関して *黙示録17章が語るバビロン、アメリカに関して-----------
今回も前回に引き続きバビロン、アメリカに関する
ことのみセミナーで学ぶつもりです。このテーマにしぼります。
非常に重要と思うからです。黙示録における淫婦バビロンの占める位置は非常に大きく、
もっとも重要な部分といえるかもしれません。
ほんの数節しか書かれていない、反キリスト、ハルマゲドン、ゴグマゴグのことより、大変に重要、重い意味合いがあることが推察できます。
意味の秘められた名前バビロンの意味合いは私たちの理解では、
アメリカであり、アメリカのキリスト教会です。旧約の時代、大国バビロンが神の民を約束の地から根こそぎ引き抜き、その異邦、魔術、混乱の
国へ連れ去り、神の民ならぬものに変えてしまったように、
アメリカのキリスト教会は全世界のキリスト教会に影響を与え、その約束の国、
天の御国から引き抜き、この世のもの、サタンの領域へ移すべく、用意周到、深謀遠慮、
もっとはっきりいえば、サタン来の
知恵で、コントロールしています。その作戦は成功し、多くの神の民はいながらにして、捕囚され、知らない間に
別の国へ移されています。今、世界のクリスチャンが信じている艱難前携挙説、レフトビハインド、
パーパスドリブンチャーチは神からというより、サタンの知恵で描かれた聖書と無縁のインチキ
教理です。またバビロン、アメリカ由来のトロント、ペンサコーラのリバイバルは、
サタン来のものです。私たちはその証拠のビデオももっています。(リバイバル集会の中で、サタンを呼んでいる)このアメリカキリスト教会にひきづられていったその先に待つものは、
黙示録でいう、獣のしるしを受けること、反キリストを拝むこと、そしてその結果、神のすさまじい怒りをかい、神の御使いの前で、
火と硫黄とで苦しめられることです。(黙示録14章参照)このアメリカが聖書の暗号のいうように、アメリカがバビロンであるなら、恐る
べき未来がこの時代の我々クリスチャンを待っているわけです。今回は、前回に引き続き、このバビロン、アメリカについてさらに詳しく
セミナーの中で、学びたいと思っています。
いつものように全力投球のつもりです。なお、セミナーはもう締め切りですが、特別に一人のみ、
追加参加受け付けますので、希望のある方は連絡ください。
それでは。
「エレミヤの黙示録セミナー」内容
エレミヤ氏の黙示録セミナーが開かれます
「エレミヤの黙示録セミナー」<<現代のバビロンアメリカ>>
セミナー内容:
1. 背教の神の民のためにさばきとして、大国バビロンが用意される:
2. 旧約時代のバビロン捕囚の意味:
3. 新約のクリスチャンもバビロン捕囚される:
4.バビロン、アメリカキリスト教会の特徴:それは、変質した教えであり、聖書の教えを曲げ、
悪魔的な教えへと変える:
5. バビロン、アメリカの特徴:それは霊的には、悪霊を与えるものである
6.バビロン、アメリカの特徴:それは魔術から来ている
7.バビロン、アメリカの特徴:それは反キリスト礼拝をもたらす
8. バビロン、アメリカの特徴:それは正しい聖徒への迫害をもたらす
9.バビロン、アメリカの特徴:アメリカの国力、法律、また圧倒的な世界支配の
権力の下で、バビロン由来のインチキ教理、インチキリバイバルは世界的に正当化される。
10.バビロン、アメリカの特徴:それは、多くの神の民を惑わし、神への反逆の戦いへ
集わせる
11. バビロン、アメリカの特徴:それは最終的には惑わされた多くの神の民を永遠の命から移し、
すさまじい神の怒りへ会うように惑わす。
12.バビロン、アメリカ由来の惑わし、反キリスト礼拝、獣の霊から、守られる者こそ、
終末の日に永遠の命を得るものである。
13.黙示録18章、バビロンに関する記述:
<前回のセミナー参加者の感想>
------------------------------------------------------------------
●いつも楽しみにしています。デイスペンセーション主義など惑わしが
教会にかなり入り込んでいる中、警告の働きは貴重であると思います。
惑わしの教理は体系的で、よく考えられた(分かりやすい)ものであると思います。
そこで、本当の教理はそれ以上に体系的である必要があると思います。私も
頭の中で整理しなければと思っています。たくさん質問がありましたが、ほとんど答えられました。
千葉M兄●艱難時代は、惑わされた神の民(クリスチャン)が、正しく主につく神の民(クリスチャン)
を迫害する時、これがゴグ、マゴグの
戦いであるとの理解が得られたこと。また神の民の背き(背教)のため、獣の国が起きて来たと
いう点、獣の国(アメリカ)へさらに
重大な注意を払う必要性を強く実感でき感謝でした。
広島B兄●この時代の惑わしは獣の台頭によってかつてなく恐ろしいものだと学ばせて頂いています。
ひたすら聖書を読み、祈って聖霊に触れ
られていただいて、必要な知識、忍耐力を神様に求めて行こうと思います。
2人の証人の解釈も学ばせて頂きました。
神奈川T兄
●今回はダニエル書関係の箇所、ある意味終末問題の中心部分ですね。
いつか黙示録の最後の部分、キリストの再臨から裁きの箇所も取り上げて欲しいです。
この個所もキリスト教会でははっきりと語られ
ない箇所ですから。
武蔵野市Y兄●今は黙示録の時代であり、惑わし、嘘が横行する時代であり、ありとあらゆる虚偽の神学、
教理がはびこっていて、表面的な物事だ
けを見ていては危なくて、正しく
聖書に堅く立って、生きる必要のある時代である。
世田谷区N兄●はじめての参加でしたので、テンポや内容についていきづらかったです。
しかしながら、私の思っていたことと一致するところがあり、うれしく思いました。
聖書の暗号に関しては?なので、本を購読させて頂き、読ませて頂きます。
匿名姉●聖書はたとえの理解がキーであること、これが判らないと用意周到に
準備されてきたサタンの嘘の教理によって騙されてしまうことに気がつきました。
得に患難前携挙説はクリスチャン達に患難期への訓練の備えを怠らせ、聖書を読まなくさせ
、骨抜きにし、教会や牧師達にとってはク
リスチャン達を集めるのに
耳障りの良い好都合な教理であることが判りました。
何ともうまく考えられた狡猾極まりない教理の一つであることに気がつきました。
他の教理も微妙にこれと関連しており、一つ牙城が壊されると他の隠された目論見をも見抜い
ていくことができるのではないかと思い
ます。
栃木F兄●終末の正しい理解の助けをありがとうございます。又、機会がありましたら来たいと思います。
北海道K兄●本日はありがとうございました。
*黙示録16ー14「全能である神の偉大な日の戦い」?この意味難しいです。
*聖書の訳 たくさんあるようですが ?KJV他
いくつか御紹介ください。
匿名兄
エレミヤ氏の黙示録セミナー
ディスペンせーション 主義が聖書に真っ向から 対立する 事を 明かしています
是非聞いてみてください。
次回セミナーをされるそうです
日時:2010年3月14日(日)18:00ー20:30
聖書を普通に読めば どうでしょう?
1 終末には神の御心の 成るような 教会が出来てゆき 地上に キリスト的な 社会が出来上がり キリストが王として再臨する。
2終末には キリスト教会は 背教に陥り 惑わされない人達のみが 神のみ国にはいれる
非常に簡単ですが 2つの ストーリーが あります ほとんどの 日本の教会では 1のストーリーであると 言います。
しかしながら どう調べても 聖書は2のストーリーであると 言っています。
普通に読めば解ります。 が いくら 言っても ほとんどの人が1のストーリー だと 言われます。中学生程度の 読解力があれば解ることです。
完全に 惑わし に陥り 違う霊をうけているとしか 思えません。
エレミア氏はそのことを 如実に 聖書から説明しています。
Home > 黙示録を読む

